完全栄養食のHuelをもらったので、飲んでみた(Day14)

 

こんにちは。
なまふ@事務屋 です。

たまにSNSで広告を見かけることのあるHuel(フエル?ヒューエル?)を、職場の筋トレーヤーからもらいました。

せっかくなので、普段は朝飲んでいるプロテインの代わりにしてみました。

ボトルタイプのチョコレート味。

冷やして飲みましたけど、意外と美味しい

チョコレート味だったのもあって、ゴディバとかで売ってるチョコレート飲料を連想したかなー。
もう少し、もったりしてるけど。

 

成分的にはこんな感じ。

400kcalでタンパク質20g。

 

完全栄養食を謳うだけあって、いろんな栄養てんこ盛り。

 

 

ただ、プロテインの代わりに使うには、ちょっとカロリーオーバーだったかな。
脂質も19gだから、ローファット向けでは無いかも。

この商品は完全栄養食を謳って売られてるワケだし、そりゃそうだわ。

1日の完全栄養食として使うなら、基礎代謝と活動代謝で2,000kcalソコソコと考えると・・・。

 

1日5〜6本くらい?

 

・・・コレを5〜6本。
う〜ん、とっても近未来(笑)

自分には流石にそんな量は飲める気がしないけど、たまに飲む補助食品としてはアリかもね。

パウダータイプもあるみたい。

 

 

 

なまふ@事務屋 拝