相方が出張に行ってさみしさを感じる(Day59)

 

こんにちは。
のりさんです。

相方と一緒になって早十数年(多分13年か14年ぐらい? (;´・ω・)オボエテナイ・・・)。

 

基本的には毎日一緒にいるので、たまにどちらかが出張でいなくなると、寂しいなぁと感じます。

 

普段一緒にいても、お互い別々のことをしていたりして、常にベタベタも、会話をしたりしていないんですが、やはり存在が近くにあるっていう安心感(?)があるんでしょうか。

 

急にいなくなると、傍らが涼しい感じ。

 

とはいえ、最近はスマホのテレビ電話もあるし、出張先のホテルと家をつないで、顔を見ながら会話はしているんですけど(笑

便利な世の中になりましたよねぇ。

 

 

ただ、こういうタイミングでは、いつか更に年を取って、どちらかが先に逝った時のことを考えてしまいますね。

 

 

まだまだ先(と思っている)とはいえ、いつかは絶対にくる。

 

 

心配性な自分的には、歳をとった時の過ごし方や、老い支度も考え始めないといけなよねぇ・・・とか思ったりしています。
(早いか? 早すぎるか?💦)

 

のりさん 拝