紫芋羊羹発売・・・・・・だと?!(Day6)

 

こんにちは。
なまふ@事務屋 です。

先日は、セブンイレブンの安納芋羊羹が終わってしまって悲しいな~って思っていたのですが。

安納芋羊羹を見つけて買い占めた(Day4)

 

その矢先に発見してしまいました!!

紫芋羊羹!!

 

その手があったか~!!!って感じ。

食べてみたところ、安納芋羊羹ほどの甘みは感じられない。

でも、甘さ控えめなところが美味しい。

 

安納芋羊羹はかなり甘味が強かったから、もう少し甘さ控えめが好きな人には嬉しいアイテムになるかも。
ただ、個人的には、ちょっとインパクト弱い味かなぁ・・・って感じた。

 

中身のインパクトは絶大なんだけどね。

透明感のある紫色(写真撮るの忘れた)。
個人的には『化粧品か石鹸を食べてるみたい』な感じがする(笑

LUSHの石鹸とかに、似たような物体がありそう(失礼

 

紫の物体って、なぜか化粧品や石鹸系を連想させるよね。
ラベンダーなイメージだからかな。

 

なまふ@事務屋 拝