ブログ更新につかれたので、休憩してました。

 

とりあえず習慣化しようと思って、毎日何でもいいから記事を書くチャレンジは、Day60で力尽きました…。

定型化したり、面倒なアフィリエイトをつけるのをやめてみたり、工夫してみたものの、アクセス数やアフィリエイトを気にしながらブログを書くのは、向いてなかったみたい。

他にも、動画やらツイッターやらのSNSは一通り試してみたけど、いまいち楽しめない。

 

結論、SNSは自分には合わない。

 

悟りました・・・!!

 

SNSをやっていると、楽しいこともあるけど、いろいろと気になることが増えてしまって、不安だったり孤独だったり、焦りだったり…ネガティブな感情がより大きくなってしまうみたい。

 

ただ、何かしらの発信は細々と続けていきたいし、記録は残していきたいから、いろいろと面倒なことは考えず、日記は書いていこうと思う。

 

そうやって自分のことをひとつ、理解できただけでも、十分な収穫。

また次の楽しそうなことを見つけて、チャレンジしていこう!