SONY zv-1を使ってみた感想(ポジティブ)(Day50) 

 

こんにちは。
なまふ@事務屋です。

前回、SONY zv-1についてのネガティブな感想を書いたから、今度はポジティブな感想も書いておこうかと。

SONY zv-1を使ってみた感想(ネガティブ)(Day49) 

 

ただ、前回は長々と書いて疲れたから、短めに。

 

動画がキレイに撮影できる。美肌モード激萌え

撮影するだけなら使っているiPhone(12pro)でも出来るけど、SONY zv-1美肌モードが秀逸

 

もうむしろ、この美肌モードの為だけに買ったといっても過言ではない!!(過言です)

おっちゃんだからこそ、画面映りは大切!!
(汚くなるからね 涙)

 

昔から、肌の白さは七難隠すって言うしね。

美肌モードを使うと、肌の艶が全然違う
だから、撮影したものを観ても楽しいのよ

 

おっさんであろうと、美肌に越したことはない
アップに耐えられるね(笑

 

因みに、70オーバーの両親を撮影した時も、美肌に見えて喜んでた(笑

 

 

モニターが大きくて、可動式だから撮影しながら確認しやすい。

SONY zv-1には大きなモニターが付いているんだけど、これのおかげで本当に撮影が楽

しかも、モニター画面が可動式で、前後上下に首振りできるから、撮影中に画面をイメージしやすい。

正月に持って帰った時には、子供達(甥っ子・姪っ子)にも大人気。
持ち主ほったらかしで、自分達でモニター見ながら動画撮って遊んでた。

 

最近の若い子は、みんなエンターテイナーなの?

 

 

コンパクトで収納が楽ちん

ネガティブな感想でも書いたけど、SONY zv-1手のひらサイズ

ケースに入れても嵩張らないから、本体の持ち運びはすごく楽。

マウスぐらいのサイズしかない。

 

もちろん、シューティンググリップをつけたら嵩張るけど、単品で持ち運ぶ分には邪魔にならないサイズ感かと。

 

 

動画撮影中にキャプチャ(写真)が取れる。

動画撮影しながら、このシーンで写真を撮りたいって時があるじゃないですか。

そんな時にキャプチャ機能がある。

 

動画撮影中に写真ボタンを押すだけで、キャプチャ(写真)が取れるから、良い感じのシーンで『ちょっと待って!カメラに切り替える!』なんてことしなくてOK!!

地味にちょー便利だと思ったね

 

 

シューティンググリップが使いやすい。

これはSONY zv-1の感想じゃないけど、シューティンググリップの使い勝手が良いね。

太さもちょうどいいし、三脚として使った時にも安定感がある。

 

カメラは横に360度まわせるし(90度刻み)、前後にも角度をつけられるから、自撮りもしやすい。

Bluetooth接続も、操作がわかりやすくてスグに接続できた
最近の電子機器は便利だよね~。

 

 

ポジティブな感想はこんな感じ。
普段、カメラをほとんど使わない素人の自分でも、使い勝手がいいなと思えたかな。

 

自分みたいに、本格的な写真を撮りたいわけでも、素晴らしい動画を撮りたいわけでもないVLOGにちょっと興味あるかも~ってな人は、動画も写真も(素人でも)そこそこの品質のものが撮れるカメラとして、良いんじゃないかな
(コンデジの代わりにしては、お値段高過ぎるか? 汗)

 

この写真は相方が撮ったのよ。
・・・自分が撮るよりも上手 ( ̄▽ ̄;)ナゼダー

 

 

とゆーか、相方からプレゼントでもらったzv-1に、アレコレ言い過ぎ?
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) カンシャシテルヨー!!

 

なまふ@事務屋 拝