朝から無駄にグリーン車乗ってみた

珍しく午前中に直行の予定があったので、グリーン車乗ってみた。

靴がボロボロ。そろそろ買い替えねば。

9時近い列車だから、座れるだろうと思ったら、まさかの満席!!

当然、一回降りて次の列車を待つ。

次の列車もほとんど満席だったけど、何とか座れた。立っている人も多数。

通勤時間帯のグリーン車をナメてたわ

普通にローカル線で行けば、時間はかかったけど確実に座れたのに、わざわざグリーン車に乗ったのは、そーゆー体験をしてみたかったから。

一度でもやったことがあるのと、経験がないのとでは天地の差があると思う。

でも、通勤時間帯のグリーン車は、もう乗らなくてもいいや。