ジムでのウォーキング用に購入した『シェイプアップベルト』が良い感じ

 

こんにちは。
事務屋♂@ラブハンドルが落ちなくて悲しい です。

ラブハンドル』って可愛い名前だけど、腰回りについた握れる脂肪のことだからね。

まぁ、誰が何の目的で掴むのかはご想像にお任せとゆーか。
四百四病の外な人が、こんなモノにもラブリーな名前つけちゃう気持ちは分からなくはない(笑

万年ダイエッターの自分の場合は、この可愛らしい名前の物体と十数年のお付き合いなんですけど、全然かわいく思えないぜ(涙

筋トレしてもウォーキングしても、腹回りの脂肪はなかなか落ちんのよ!!

 

 

と、言うわけで。
少しでも腹回りに効果があればと思って購入したのがコチラの『シェイプアップベルト』。

 

巻いた状態だと意外とコンパクト。

展開するとかなり長め。腹囲120㎝ぐらいまではイケそう。

 

お腹にまいた時の腹圧は、腹巻<シェイプアップベルト<パワーベルトって感じかな。
つけてみた感覚としては腰痛の人が使ってるベルトに近いかも(?)

バーベルスクワットとかする時に服圧をかけて安定させるために使うパワーベルト程には腹圧をかけられないけど、通常の筋トレやウォーキングの時にお腹に巻いておくと、スゴく発汗する。

ゴムで伸び縮みするし、マジックテープで圧を調節できるから、寝る時に腹巻代わりに着けるのもアリかもですね。

お腹にまいたときに変な不快感はなし。
むしろお腹を支えてくれる感じ。

 

腰に巻いた状態でスラックスはいてみた。

お腹の出っ張りが完全に隠れる!(笑

 

 

これがダイエットや筋トレに効果的か?と言われると、ちょっとわからない。
でも、お腹に巻いた状態でウォーキングするとスゴく汗をかく

筋トレ中にも軽めとは言え腹圧がかかり続けているから、パワーベルトと比べると伸縮性があるから邪魔にもならない(その分腹圧サポートが弱いんだけど)。
それでも身に着けないよりはサポートされている感じはあるかな。

 

個人的にありがたい!と思ったのは、ウォーキングや軽く走る時に腹肉が揺れるのを防いでくれるコト!

揺れるほどの脂肪持ちならわかると思うんだけど(わかりたくないだろうけど)、少し強度の高いウォーキングや軽いジョギングすると腹肉や胸肉が不快に揺れるんですよ
長時間揺らし続けると痒くなってくるの。

腹圧ベルトをつけていると、それが改善されるのは嬉しいかな。

 

 

デメリットはウェアが汗でびしょ濡れになって、持って帰る時に少し困ることかなぁ・・・。
(そのままカバンに入れたくない)

年齢もあって代謝が落ちてるから、しっかり汗かけるのは嬉しいけどね。
汗でびしょ濡れのウェアはなぁ……。

 

あ、あともう一つ。
このベルト、結構ゴムの臭いがする

トレーニング中だけなら我慢できるけど、寝る時の腹巻き用にするなら絶対ニオイ取りはした方が良いと思う。

重曹水に1時間くらい漬け込めばニオイは落ちるらしいから、次の週末にでも洗濯機で洗ってみようかな。

でも全般的にはこの腹圧ベルトしてると姿勢が楽になるし、ウェスト周りが少し引き締まった気分になるから満足してる。

腹巻き用にもう一本買っちゃおうかな〜 (*´艸`*)ウフフ

 

事務屋♂拝