六法を買ってみた。

行政書士の試験勉強YouTubeを、気分転換に観ていたら、六法はあった方がいいよーとの意見が多い気がしたので、買ってみた。

デイリー六法。見た目がカッコいい✨

今は、最優先で通信講座を聴いているから、必要無いんだけど。

過去問はどうやら条文知識を問われるモノが多いみたい。

過去問を解いている時に、パラパラと条文を当たるなら、ネットよりは紙のほうがいいかなと。

いやぁ・・・人生で六法とか買う日が来るとは思ってもみなかったわ💦

最近よく動画を見ている行政書士の山尾先生が、過去の動画でデイリー六法とポケット六法をお勧めしていたので、本屋で二つを見比べて、相性の良さそうなデイリー六法にしてみた。

気に入ったのは、見た目がちょっと格好いいのと、条文の括弧書き部分がマーカー引かれてて、本文だけを読みやすいとこ。

あと、サンプルで置いてあった六法の使い方説明が、ポケット六法よりわかりやすかったのも大きい。

何となく、司法試験とか受けるならポケットの方が使い勝手は良いのかな?(良く知らないけど)って気がしたけど、相性もあるしね。

どちらも内容的には大きく変わらないみたいだし、気に入ったのを使うのが一番! と、思う。