事務屋♂的しょうがチップスの最高峰『桐島畑 黒しょうが』

 

こんにちは。
事務屋♂です。

身体を温めて代謝をあげてくれる食材として有名な『しょうが』。
万年ダイエッターの自分としては、少しでも代謝をあげてくれる『しょうが』は食生活に欠かせません。

そんな『しょうが』ですが、お菓子として食べるならこれが最高!!

 

桐島畑 黒しょうが』です。

 

黒しょうがをスライスして粗糖をまぶして乾燥させたお菓子なんですが、すっごく辛い!!

同じようにしょうがを使ったお菓子の中には、しょうがの辛さを全然感じられない『しょうが・・・?』みたいなものもある中で、これはもうマヂしょうが。

一枚だけ口に含んでも刺すようなしょうがの辛みを感じられます。

今までのしょうが人生(?)の中で、これほど辛みに特化したしょうがチップスには出会ったことがないぐらい辛い。

でも、だからと言って美味しくないわけではなくて、ちゃんと甘味も感じられるし、しょうが自体も筋張ってなくて食べやすい。
食べているうちに身体もポカポカして、汗が出てきます💦

おつまみとしてビールにも合うけど、しょうがの味が濃いから紅茶に落とせばしょうが紅茶、白湯に入れればほんの甘いしょうが白湯にも早変わり。

焼酎のお湯割りとかにも合いそうだなぁ・・・・・。
でも今禁酒中なんだよね ;つД`)

 

自分は近くのエキナカにある日本百貨店で見かけたら買いつくさない程度に2~3個残して買い貯めしているのですが(すぐに欠品になる 涙)、どうやら桐島畑さんの通販サイトもあるみたいです。

ジンジャーシロップとのセットで売られているみたいなので、『黒しょうが』だけを購入できないのは残念……。

 

ジンジャーシロップの方がはAmazonや楽天などのサイトでも取り扱いがあるみたいだけど、『黒しょうが』単品の取り扱いが無いんですよね。

 

しょうが好きの方は、どこかで見かけたらぜひ試してみてくださいね!
ちょー辛くて美味しくて、食欲も汗も止まらないからっ!!(爆

 

事務屋♂拝