お肌の保湿に『ビオレ お風呂で使ううるおいミルク』を使ってみた

 

こんにちは。
事務屋♂@肌の保湿は大切 です。

 

前にも書いたけどお肌の保湿ケアには気を使ってます

40代男♂だからこそお風呂上がりはお肌の保湿が大切だよね

 

とゆーのも、肌トラブルがハンパないから!!

 

 

小判型の変な痒みがでたり、カサカサになるかぶれ、湿疹、水虫(完治させるの大変だった…)などなど

皮膚科の先生に『また来たの?』って顔されるくらい頻繁に通ってたからね。

 

肌トラブルが起きた後のリカバリの方が、肌ケアよりも面倒臭いわっ! ヽ(`Д´)ノプンプン

 

 

いやぁ〜、ほんと大変だったわ……。

今は日々の肌ケアと、脱毛(これもでかいと思う。特に脚)のお陰か、大きなトラブルは出てない。

 

カミソリ

湘南美容のメンズ医療脱毛(1) 脱毛理由とクリニック選択の基準

 

 

って、そんな話はどーでもよくて。
(良くないけど)

 

先日、夜遅くになってジムのお風呂で使ってるボディクリームが切れてることに気づいたんですよ。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

流石に夜も遅いし、寒いし眠いしどうしよう』と思ったんですが、朝スポーツジムに行く時間には薬局も開いてないし。

一念発起して、23時までやっているイ〇ンに行ってきました。

 

パジャマに着替えていた相方よ、すまん!
(付き合ってもらった)

 

残念ながら普段使っているベビーローションワセリンの取り扱いがなかったんで、無香料ラインナップの中から選んだのがこちら。

ビオレu お風呂で使ううるおいミルク

 

何に惹かれたかといえば、濡れたまま使えるってとこ。

何それ、ちょー便利じゃない?! Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

さっそく翌日の朝、スポーツジムのお風呂場で使ってみたのですが。

 

このボディミルク、濡れた肌にそのまま使えるだけあって全然オイリーじゃ無い!

 

ワセリンやベビーローションは塗った後に油分で蓋をされる感じだけど、ビオレu お風呂で使ううるおいミルクは全然アブラっぽくないの

しっとりと肌に吸い込まれる感じ。

 

使い方は濡れた肌に直に塗って、最後にタオルで水分を拭くだけ。

 

でも、全身に塗ってる間に水分は乾いちゃうんだけど・・・。(;^_^A

それでも最後はタオルで拭いたほうがいいのかな。
(何を??)

 

オイリーさがあまりにもないから『これで本当に大丈夫なんかい?』と思ったけど、肌が乾燥したりということもないので効果は出てるっぽい

 

人間の肌と同じ弱酸性が効いてるのか、肌に変な違和感もないし

 

 

オイリーなボディクリームが苦手な人には良いかも
スマホとか弄っても手脂つきにくいよ!(`・ω・´)b

 

 

 

ただ『自分は』リピートはしないかな…。

 

すーっかり忘れていたけど【プッシュ型の容器】って、お風呂用品入れたバッグの中で間違って押しちゃうんだよね・・・。

 

バッグの中が大惨事に・・・ヤッチマッター!! _:(´ཀ`」 ∠):

 

 

今回は使い切るまで扱いに気をつけて、ベビーローションかワセリンに戻す予定。

 

 

 

でもベタベタしないし、家で使うのには凄くいいと思う

オイリーなボディクリームだと塗った後に家具とかにつきそうで嫌だもんね

 

ま、なんにせよ。
おっさんでもお肌のケアは大切

トラブった後のリカバリはほんと面倒くさいんだから! (`・ω・´) マヂデ!

 

 

事務屋♂拝