洗濯槽のアカやカビの汚れが洗濯槽カビキラーの長時間つけおきで激落ちした件

 

こんにちは。
事務屋♂@我が家の家事オピニオンリーダー です。

 

ウチの洗濯機は既に10年選手なのですが、最近は洗濯槽のカビなのかアカなのかがヒドイ

 

以前からも多少は出ていて『気になるな~』とは思っていたんですよ。
時々は洗濯槽をキレイにする洗濯槽クリーナーも使っていたし。

 

お酢と重曹投入!とかも試したコトがあるな(笑)

 

 

ただ、そう言ったモノを使っても根絶は難しく

 

むしろ使った後は粘着力が弱くなった洗濯槽の汚れが余計に洗濯物にくっついてくるような気が…(´;ω;`)

 

 

洗濯物をパンパンしてから干せば、取り込む時には乾いてカピカピになって、風に飛ばされてしまっているコトが多いとはいえ(洗濯物にひっついているのもある)、気分の良いモノではないよね。

汚くて申し訳ないけど、乾いて落ちたやつ。
気分の良いものではない。

 

 

 

最近は花粉対策で室内に干すコトが多買ったんだけど、パンパンして(この動作って他の表現ないのかな……シワを伸ばして?)干した後に床を見ると、床一面に大量のアカだかカビだかの汚れが!!

 

 

ひいいぃぃぃ: (;゙゚'ω゚'):

これはもうアカン!!
洗濯機買い替えだ!!

 

 

 

と、思ったんだけど洗濯機もお高いじゃない?

最後にもう一回、洗濯槽クリーナーを試してみようと思って買ってきたのがコチラ。

洗濯槽カビキラー(ちゃらっちゃー)

 

 

使い方は他のクリーナーとほぼ同じ。
全量投入して水を満量入れて3時間くらい放置すると効果的らしい

 

最後のチャレンジだからね。
ダメだったら買い替えだし、ちゃんと3時間放置しますよ!! (`・ω・´)

 

 

3時間後に帰って来れば良いよね〜♪って思って、セットしてから相方とお出かけ。

そのまますっかり忘れて、家に戻ってきたのは12時間後!(爆

 

 

推奨時間の4倍も放置してしまった!
洗濯機壊れたらどーしよー!!!

 

と、少し焦ったんだけど。

 

最終チャレンジだったんだし買いかえればいいのか ←ぉぃ

 

 

とりあえず恐る恐る洗濯槽をのぞいてみると・・・・・・。

もしかして上手くいったんじゃね?!!

 

 

なんか以前クリーナーを使った時と違う… (; ・`д・´)

前に使った時には汚れが目に見えて浮いていたんだけど今回は汚れが殆ど浮いてない。

 

 

そのまま洗濯槽洗浄モードを終わらせて、念のためもう一回すすぎモードでから回しして。

実際に洗濯物を入れて洗濯してみたらなんと!!

 

 

汚れがつかなくなった〜!!!!
ワーイ (((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

今まで説明書きに書かれている放置時間をしっかり守って3時間でやっていたけど長年の汚れを落とすには3時間じゃ足りなかったってコトね!

 

 

洗濯槽の汚れがおちないなーってお悩みの奥さん!!(旦那さん)

しつこい垢汚れには洗濯槽カビキラーの長時間放置を自己責任で試してみて!!!

 

洗濯機を買い替えなくてもキレイな洗濯槽にうまれかわる!!
・・・かも! (*´艸`*)

 

 

まぁ、こまめに洗濯槽の洗浄しておけば汚れないんですけどね…。
(ものぐさすぎて無理)

 

 

事務屋♂拝