ショップ店員にオススメされて焼き鳥屋に行った

今年は姪っ子が中学校に上がるとゆーので、入学祝いにスワロフスキーのペンを送ってみたんだけど。

キラキラした綺麗なものを目にするのは、情操教育にいいんだって。

と、ゆーわけで。情操の足りない自分用にも買ってみた(笑)

ネイビーカラーなら、おっさんが使ってもそんなに違和感あるまいて。

ショップ店員さんが気さくな方で、お話ししてたらオススメの焼き鳥屋さんを、教えてもらったのでそのまま直行(笑

炭火焼串台所 ちっきん はなれ

今日までで、焼き鳥で美味い!の1番は、北千住のバードコートだったけど、大宮のちっきんは全然負けてないね!

カウンターメインのお店だったけど、カウンターも広々としていて他のお客さんも、気にならない。2人用のテーブル席は2つかな。

付き出しの糠漬けとうずら大根(名前忘れた)

焼き鳥がほんと柔らかくて美味しかった。

ササミ。多分。
カシワ。多分。

個人的に1番好きだったのは、ハツ。ジューシーで驚いた。生姜との組み合わせも、初体験。

写真はない(笑)

地元の良いお店は、地元(で働いてる)の人に聞くのが、ハズレないのかも。

焼き串はゆっくり出てくるから、串6本と、ポテサラ、ハムカツで満腹。親子丼とかにゅうめんとかも食べたかったなぁ。