すかいらーくの株主優待が到着しました~!しゃぶ葉に行くぞ~! 2021年3月

 

こんにちは。
事務屋♂@プチ株優族 です。

12月に権利獲得した『すかいらーくの株主優待』が到着しました!

 

 

ありがとう、ありがとう、すかいらーく様

この優待は有り難く近くの『しゃぶ葉』で使わせて頂きます。
(((o(*゚▽゚*)o))) コンヤハシャブヨー!

※到着した日は3月8日。予約投稿なので、記事アップの日付とは異なります。

 

 

今は色々なしゃぶしゃぶ食べ放題がありますけど、自分は何といってもしゃぶ葉派

株主優待があるからしゃぶ葉に行くんじゃない。
しゃぶ葉に行くために株主になったんです! (`・ω・´) テストニデルヨー!!

すかいらーくの株主優待が到着しました~!しゃぶ葉に行くぞ~! 2021年3月少し改悪されたからといって、手放しませんよー!!

 

 

自分が株主優待を目当てに持っている株式なんて、幾つかしかありません。
しかもそのうち一つは優待が廃止になっちゃったし・・・。

株主優待目当てで持ってる銘柄の優待改廃を今ごろ知る(汗

 

 

このところ株式市場は乱高下していて、運用資産額の増減に一喜一憂してしまいそうになりますね

こういう時ほどゆったり構えられるメンタルを養っていきたいモノ。
その為には慣れるしかないんですけどね。

資産運用には『資産額変動への慣れ』が必要。だから少額でも若いうちから始めよう!

 

 

もう少し株式市場が落ち込んできたら、優待の良い会社の株をいくつか仕込んでおきたいな〜と思っています。

売り買いや配当で不労所得GET!も良いですけど、株主優待はお得感が強くて好きなんですよね。

 

日本経済新聞出版 (編集)

優待をまとめた本も出て、探し易くて助かる。 (∩´∀`)∩ワーイ

 

 

テレビに出ている自転車爆走する有名な方の様に、部屋を優待で埋め尽くすほどほしいとは思いませんよ?
あれはテレビで見る分には良いけど、自分的基準ではQOLが低すぎる気がするんですよね…。

ま、本人が良ければ良いんですけど。

 

使い切れないほど貰っても、手に余ります。
身の丈にあった、使い切れる範囲のモノがあれば十分なんです。

あ、売ればいいのか!? Σ(・ω・ノ)ノ! メンドクサ!!

 

事務屋♂拝