頭を剃るのに無印良品のシェービングジェルを使ったら意外とよかった件

 

こんにちは。
事務屋♂@頭を剃ってる人 です。

最近はバリカンで1㎜にしたり、自分で剃ってる人も増えましたよね。
まぁ、中途半端な髪の毛の状態でいるよりは、潔くていいよね…っ!!(涙

 

別に似合っていれば何でもいいと思います。

 

『頭の剃り方』は以前の記事で紹介したのですが、その中ではシック(Sick)のシェービングジェルがコスパ良くて良いですよ~!とおススメしたんですが。

 

頭の剃り方

自分でやる頭の剃り方(前編) 準備編

 

頭の剃り方

自分でやる頭の剃り方(後編) 剃り方編

 

今回はコスパという意味ではお勧めできないのですが、無印良品のシェービングジェルが、使った後味(?)が非常に良かったので紹介しておきます。

無印良品のシェービングジェルはコチラ。

 

自分は普段、スポーツジムのお風呂で頭を剃っているのですが。

最近、ちょっと色々とバタバタしていて、ジムに行く気力が無かった日に家で剃ることにしたんですね。

ただ、家にはちょうどいいシェービングジェルが無い…。
髭剃り用の泡のシェービングジェルは置いているのですが、これはメントール配合で頭を剃るには刺激が強すぎるんです。

 

頭を剃る時はなるべく刺激の少ないシェービングジェルが、頭皮の為にもおすすめですよ!

 

その時たまたま無印良品にいたので、『薬局行くのも面倒くさいし、試しに使ってみようかな~』と購入したのが、このシェービングジェルでした。

値段の割にはちょっと量が少ないのですが、疲れていて薬局に言って購入するのも面倒くさかったんですよね(汗

 

実際使ってみると、不快な感じではない、肌に吸い付くような粘り気があります。

Sickのシェービングジェルよりは重めな感じ。

剃り心地も悪くありませんでした。

 

驚いたのはシャワーで洗い流した後。
保湿ローションを塗る前なのに、頭のツッパリ感が全然ないんです。

 

すごくしっとりしている・・・!!! Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

無印良品のシェービングジェルは、肌に対する保湿力が高いんでしょうね。
剃り終わった後の肌の感じが、とてもモッチリしていました。

わざわざ保湿ローションを後から塗らなくても、全然大丈夫なぐらい。
(念のため塗りましたけど)

 

Sickのローションに比べて、割高ではあるのですが、もし機会があったら使ってみるのもアリかも。

意外とハマるかもしれません(笑
あ、もちろん普通に髭剃り用としてもGood!です。

 

 

 

好みもあるかと思うのですが、自分も相方も無印良品の商品は好きです。

デザインと品質がそれなりのレベルで、安心できるというか、好みに合っているというか。

 

家具を含めて、我が家の無印良品率、意外と高し!(∩´∀`)∩

 

事務屋♂拝