VLOGカメラは最新?だが、大切なものがないことに気づいた。(Day51)

 

こんにちは。
なまふ@事務屋です。

先日、クリプレでもらったSONY zv-1を使って、VLOGでもやりたいなーって思っているんですが、大変なことに気づきました

 

 

発信したいコンテンツがない ( ̄▽ ̄;) ヘイボンナンデ・・・・

 

 

 

いやぁ…世の中のyoutube動画を見ていると、お金持ちだったり、貧乏だったり、イケメン・美人だったり、料理が上手かったり、歌がめちゃくちゃうまかったりと、皆さん何かしらコンテンツ(特徴?)をもって発信しているんですよね。

 

 

残念ながら、広く浅く、中庸・中流のワタクシに、
そんな際立ったコンテンツは無い!!

 

むしろ、出る杭は打たれるのを恐れて、。世間に埋没するように努力してきたからねぇ…。

色々とネットの海を漂いながら調べているうちに、アクセス数やらアフィリエイトやら収益やらの情報を見て、気分が落ち込んできましたよ。
( ´ー`)フゥー...メンドウクサイ。

 

 

 

ただ、このブログもそうだけど、後から思い返して楽しむために記録を残しておくっていうのが当初の目的だから、本当はアクセス数とか収益とかを気にする必要はないんだよね。

 

ブログを書くとかVLOGやるとかいうと、アクセス数を増やさねば!とか収益化しなきゃ!みたいな事を意識しがちだけど、そもそもの目的は、それじゃなかった

 

収益化とかの儲け話を耳にすると、ついついやってみたくなっちゃうのよね (;´・ω・)オカネハダイスキヨ?

 

 

アクセス数が伸びたり、収益化されたりすれば嬉しいかもしれないけど、それを目的にしたら疲れちゃう。

ワタクシとしては、原点に立ち返って、書きたい事や記録に残したいことを、肩ひじ張らずに残していければいいのですよ。

他人と比べてどーこーみたいなコトを意識するから、手が止まっちゃう。

 

 

って記事に書いたけど、きっとそのうち忘れて、アクセス数が~とか収益化が~って意識し始めるんだろうな。

ま、それも自分。
生暖かく見守っていきましょ (*´艸`*)ジココウテイ~

 

なまふ@事務屋 拝