正月飾りを出してきた(Day37)

 

こんにちは。
なまふ@事務屋 です。

クリスマスシーズンも終わって、玄関に正月飾りを設置しました。

硝子製の鏡餅。
お洒落じゃない?!(´∀`*)ウフフ

 

正月飾りは、とりあえず一夜飾りにならないようにだけ気を使っております。

一夜飾りが良くない理由は、行く年&来る年の歳神様をきちんとおもてなしできないから(諸説あり?)

信心深いわけじゃないけど、縁起が悪いといわれると、気になるから守ってる(笑

 

それにしても、このお正月飾り、素敵じゃないですか?!

紐でできたミカンと、中に水引も入ってる!

 

中川政七商店で見つけてから、我が家のお正月飾りの定番。

鏡餅は、食べられるやつを飾っても、食べずに悪くしちゃうんですよねぇ…。

 

なまふ@事務屋 拝