ドローンのおもちゃを買ってみた!(Day21)

 

こんにちは。
なまふ@事務屋 です。

最近、空飛ぶおもちゃ=ドローンに興味があって、一度操作してみたいな~と思っていたんですよね。

 

さいたま新都心駅のコクーン(ショッピングモール?)の中に、ドローン体験ができるコーナーがあったので、お試ししてみました。

わかりにくいけど、こんな網の部屋の中で小さいドローンを飛ばせる。
1回10分で1000円だったかな。
5分で操作説明、5分でゲームって感じ。

 

意外と操作が難しく無くて、面白かったから、さっそくおもちゃを買ってみた。
本格的なドローンはお値段高いけど、おもちゃレベルのドローンなら、カメラがついてても1万円くらいで買える。

今回購入したのは、コチラのTELLO(テロ―)。
13,000円ぐらいだったかな。

 

手の平よりはちょっと大きめ

 

ドローンの資格を取って~とか考えているわけじゃないけど、操作は慣れによるところも大きいと感じたし、とりあえず遊びで経験しておくのは良いんじゃないかな。

ほら、子供のころパソコンを買って、いじり倒して遊んだのと同じ感覚よ。

当時は、パソコンなんて高いおもちゃ扱いだったけど、今や仕事で必須の道具になっているもんね。

 

子供に贈ってあげるなら、こういう仕事にも資格にもつながって、将来役に立ちそうなものが良いんじゃないかな~

って、ウチは子供おりませんけど(爆

 

甥っ子にクリプレであげようかな。
遊んでいる時の音がうるさいから、弟夫婦は嫌がりそうだなぁ ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

とりあえず飛行させたときの音は、ハンディ掃除機を動かしている時の音ぐらい。そこそこうるさい。

何か物にぶつかると、すぐ落ちる(笑

バッテリーは10分ぐらいで終わるから、あっという間に飛行タイムは終わる。

立体的な操作が難しいけど、ゲーム感覚で遊べるから、若い人の方が操作に習熟するのが早そう。

外で飛ばすのには色々と制約はあるけど、家の中で飛ばせるサイズのおもちゃだから、先ずは家の中で楽しんでみよーっと。

 

なまふ@事務屋 拝