空気清浄機のフィルターを掃除した(Day16)

 

こんにちは。
なまふ@事務屋です。

先日、エアコンが壊れたじゃ無いですか。

寒くなったとたんにエアコンが壊れた?!(Day12)

 

そう言えば、買ってから1年ほど経過した空気清浄機はどーなんかなーと思って、カバーを開けてみたんですよ。

すげー汚れが溜まってた!!

上半分が掃除機後、下半分が掃除機前。

 

我が家にはペットでインコがいるんですが、一年でこんなに汚れるのか?!ってくらいホコリでみっちり。

 

確か、買った時に「半年に一回くらいフィルター掃除してくださいね〜」って販売員のおねーさん言ってたわ・・・。

放置しすぎか(汗

 

フィルターの汚れ自体はハンディ掃除機で簡単に吸い取れるので、お手入れは楽ちん。

ハンディ掃除機便利!

ハンディ掃除機 Sharkが、細かな掃除に便利な件

 

念のため、外側の網を外して中を見てみたら・・・こっちもすごい!(汗

下3分の1部分が掃除機後。

 

我が家のペットのネズミガシラハネナガインコ(セネガルパロット)は、脂粉が多い種族では無いけど、こんなに汚れるとは。

まぁ、脂粉以外のホコリも取れているんだろうけど。

 

空気清浄機って役に立つんかいな?と思ってたけど、見えないところで頑張ってくれてたんだねぇ・・・。

 

 

今後は半年に一回は、フィルター掃除しよ。

 

なまふ@事務屋 拝