スマホ依存脱脚のために、画面を白黒にしてみた。

我ながらしょっちゅうスマホをいじっていて、スマホ依存が過ぎるなぁ・・・と思っていたから、思い切ってスマホの画面をグレーにしてみた。

 

グレー画面の効果、すごい。昭和の邦画みたい。

色彩の持つ刺激って凄い!!全く面白くなさそう!!
ただ、推しの壁紙が白黒なのは悲しいかも…( ̄▽ ̄;)

 

ゲームがすごくつまらない(笑
モノによっては、ゲームそのものができない💦

 

そもそも最近、Twitterはほとんど見なくなったし、Instagramはほぼ見ない。SNS断捨離は順調に進んでいる。

あとはなろう小説とゲームとYouTube!

YouTubeは画面見ずにオーディオブック化しているけど、ショート動画とか見続けてしまう事が結構ある。

動画はヤバイよね。ついつい無目的に見続けてしまう。

 

スマホとの適切な距離感を維持するのに、グレースケール効果ある・・・と、いいなぁ。

 

日記やメモはスマホで書いているけど、ツールとして使う分には問題無いと思うんだよね。

無駄に無意味な時間を使わされてしまう、時間泥棒とは、距離を置きたいなぁ。