(続)モバイルテレシステムズのADRが上場廃止になった!!

 

こんにちは。
なまふ@事務屋です。

先日、保有していたモバイルテレシステムズ株がNYSEで上場廃止になった~!!という記事を書いたのですが、今日はその続報です。

 

モバイルテレシステムズのADRが上場廃止になった!!

 

ADRが終了して上場廃止になるモバイルテレシステムズ株式(MBT)が、結局どういう扱いになるのか、ネットをうろうろして調べていたのですが、明確な答えがどこにも見つからなかったので、証券会社に問い合わせてみました

 

 

いやー、悶々とし続けるの苦手なんですよね
ストレスたまるし。

 

 

 

証券会社に問い合わせた回答としては、

 

『ADR終了による上場廃止なので、買取されて代金が口座に振り込まれる予定です。
ただ、ロシア・ウクライナ情勢により、現在お取引が停止されている状態なので、手続きがいつ行われて、いつお振込みできるかは不明です。

詳細は分かり次第、サイトにてお知らせします。』

とのことでした。

 

とりあえず、完全な紙屑にはならなさそうで、一安心

 

ロシア・ウクライナ情勢が始まってから、10年ぐらいは市場が停止されることもあるだろうさと思っていたし、結構な含み損銘柄でもあったので。

 

(売却価格にもよるけど)多少でも戻ってきてくれるなら、恩の字ですわ

 

ロバート・G・ハグストローム (著), 小野 一郎 (翻訳)

 

あまりネットでも騒がれていないから、皆さん既に売却済みなのかもしれないけど状況が理解できると、無駄な心配しなくてよくなるのは嬉しいですよね。

気長に状況が変わるのを待つことにいたしましょう。

 

なまふ@事務屋 拝