ネズミガシラハネナガインコ とまと お迎え2日目

 

こんにちは。
事務屋♂@とまとが心配 です。

今日はとまとを迎えて2日目。
まだ環境に慣れない(と思う)ので、放鳥などはせずに、朝の体重測定以外は遠くから見守るのみ。

ごはんはショップでも食べていたメニュー(ペレット2種類&ナッツ、リンゴ)を用意して、心配しながら、自分は出勤。

 

出かける前に少しリンゴをかじってくれたんで、少し安心 (∩´∀`)∩ワーイ

物陰からスマホを使って盗撮!!(笑)

こちらは通勤途中に相方が送ってきてくれた とまとの様子。
リンゴが口についてる(w

 

お迎えしてからしばらくは環境に慣れるまで、放っておく 遠くから見守る必要があるんですけど・・・・・・。
この期間は迎える側も、ちゃんと慣れてくれるか、ご飯を食べてくれるか心配で仕方ない。

 

10年以上前にお迎えしたぎゅんたの時も、ご飯を食べてくれなくて涙が出るほど心配したなぁ……。
(相方に「あの時は何も泣かんでも・・・と思ってた」といわれ、ショック (;´Д`))

 

見守りカメラを購入しておけばよかった~!!と、激しく後悔。
思わず、通勤電車の中で見守りカメラをポチ<ぉぃ

 

 

ひたすら心配していたら、相方が家にあった古いビデオカメラで撮影しておいてくれました(笑

こっそりリンゴをかじり続ける とまと
お上品に食べているのぅ (´∀`*)ウフフ

 

おもちゃに手を出す とまと
まだちょっと、おっかなびっくり。

 

以前、一緒に過ごしていたぎゅんたはレンズを怖がることもあって、あまり動画を残していなかったんですよね…。

もっと色々な動画や写真を残しておけばよかった・・・!!

 

自己満足だけど、前の子にできなかった分、ちゃんと記録に残しておきたいなと思うわけで。

とまとの様子は小まめに記録させていただきます!

 

事務屋♂拝