返礼品の乙女鯛が届いた。

ふるさと納税で乙女鯛が届いたので、早速、食べた。

お刺身にして、2人で食べる。

高知県須崎市のふるさと納税は、6ヶ月連続で魚の刺身を送ってくれる。

今回の乙女鯛も、そのうちのひとつ。

1匹を3枚に下ろして、アラも含めて送ってくれる。

刺身は、上の写真のサイズ(半身)が2パック。とっても食べ応えがあって、尚且つ美味。

あっという間に食べ終わっちゃう。

刺身のふるさと納税返礼品の良いところは、冷蔵庫の中に長期保存出来ないところ。早く食べないと悪くなってしまうから、家に帰って自炊(切るだけ)しようという気になる。

ついつい外食してしまいがちな我が家でも、刺身が届いた時だけは、調査して家で食べる。

おウチご飯は、満足度高くて良い。(でも、平日はついつい外食しちゃう 汗)

明日はアラを焼いてみよう。

ちょっとグロ画像かも。