エアコンを修理してもらった!!(Day19)

 

こんにちは。
なまふ@事務屋 です。

この間、エアコンが壊れたという日記を書いたのですが。

寒くなったとたんにエアコンが壊れた?!(Day12)

 

本日、無事にエアコンの修理が完了し、復活いたしました~!
(∩´∀`)∩ワーイ ドンドンパフパフ~!!

 

復活したエアコン。
ちゃんと暖かい風が出るの!!(当然

 

メーカーのサポートセンターには、機種やエラーコードを伝えてあったから、修理の人もちゃんと部品を持ってきてくれていて、1時間ちょっとで修理完了。

修理屋さんが手際よくエアコンを解体。
いや~、プロってすごいね( ゚Д゚)

熱交換機を丸っと交換

 

熱交換機から冷媒のガスが完全に抜けてしまっていたらしいですわ・・・。
ガス圧が0だったって ( ̄▽ ̄;)

夏場にエアコンから水がボタボタ落ちてたのも、それが原因かも。

あと、この1年ぐらいやけに電気代が高いな~と思ってたんだけど、もしかしたらそれも、冷暖房効率が落ちまくっていたからかも!!

 

何ということだ・・・もっと早めに気づいていれば!!
(ノД`)・゜・。デンキダイタカカッタヨー!!

 

ちなみに、修理代は技術料と熱交換機の部品代込みで、¥53,240円ほど。

エアコン買いなおすより、ぜんぜんオトク!!

 

事前にネットで調べて、5万円ちょっとぐらいかかるというのはわかっていたから驚かなかったけど、知らなかったらビビるお値段だよね(笑

修理の人も、値段を言うのをためらってたからなぁ・・・。
文句言う人もいるんだろうな。

 

買い替えたほうがすごく省エネになる!とかでなければ、修理の方がお得だねと思った今日この頃。

 

いやぁ、部屋が暖かいって幸せですね!!

 

なまふ@事務屋 拝