生活費を精算したら、相方の自炊モード発動した(Day10)

 

こんにちは。
なまふ@事務屋 です。

我が家では、毎月の生活費を共同財布にお金を入れておいて、精算する方法をとっています。

日々の生活費(日用品とか、外食費とか)は、基本的に自分が支払って、レシートを溜めておき、ある程度溜まったら精算するスタイル

 

ガチガチにすると、続けられないの~。
ある程度、適当なぐらいが継続するのにちょうどいい (´∀`*)ウフフ

 

精算するのも、月に1回とか決めると面倒くさいから、大抵、毎月の予算を数万円~でオーバーしてしまうんですけどね

 

 

 

で。

半年近く放置してから精算したら、共同財布をオーバーした金額が、おひとり当たり十数万円(爆

相方がショックで燃え尽きてしまいました (-"-;A ...アセアセ


お小遣いが消えた―・・・・・・・(爆

 

このところ、エネルギーコストの高騰で電気代も高くなっているし、何より我が家、外食ばっかりだったのでエンゲル係数がバカ高い!

 

相方の希望により、しばらく、平日は外食を控えて、在宅の相方が食材を買いに行き、通勤族の自分が帰宅した自分が調理するとゆー、自炊する生活になりそうです。

 

なまふ@事務屋 拝