ラ・ヴォーリアマッタのメランザーネは相変わらず美味しい(Day25)

 

こんにちは。
なまふ@事務屋 です。

最近、ちょっと気分が上がらないので美味しいものを食べたいな~と思い、大宮駅のルミネの中に入っているラ・ヴォーリアマッタに。

こちらのメランザーネ(ナスのピザ)が、絶品なんですよね!
定期的に食べたくなる味。

ナス好きにはたまらない、茄子とチーズの絶品ピザ『メランザーネ』

 

薄生地のピザの上に、トマトソースとチーズ、ナスだけのシンプルなピザ。
ナスの量は、その人の料理人の気分と技術によると思う。
(少ない時もあって、それは残念)

そのままでも美味しいけど、テーブルに置かれている辛いオリーブオイルをかけるのが好き。

 

ランチなら、サラダとピザかパスタ1品、デザートと食後のドリンク(コーヒーか紅茶)が付いているスペシャルランチコースがおススメです。

二人以上で行くなら、色々頼んでシェアするのが良いと思う。
ピザは大きいから、一人で食べると飽きが来る可能性があるかも
(メランザーネなら独り占めしたいけど)

 

ちなみに、スペシャルランチコースのサラダは、サーモンのグリルが香ばしいサラダがおススメ。

軽くローストされたサーモンが、ほんとに美味!!

 

もちろん、コース以外の料理も美味しいので、大宮駅に行ったらぜひ食べてみてちょーだい。

 

なまふ@事務屋 拝